zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「THE QUEEN'S GAMBIT」walter tevis

時間がかかった。3ヶ月か。

 

内容は大枠で理解できてると思う。ただ、あまり面白くなかった。なんでこれが、面白いドラマになるんだろう?

 

チェスで戦っている場面がかっこいいのか?もっと主人公の内面が描かれてる方が面白い気がする。

お酒飲んで荒れてるとか記載があるからそこから読み取るべきなのか、私の英語能力が低すぎるのか。

ただ、私の知識が、無さすぎるのも問題なんだろうな。ロシアが出てきたけど、おそらくすごく遠くて行きにくいみたいな印象の場所ぽいんだよね。確かにいま戦争してて行きにくいけど、それとは違うんだろうな。

 

 

pawnはチェスの兵隊というのか。

 

Main cast of this book is Beth.Her mother is death,and she grew in children's house are alot of  rule.

she was adopted.

これ以上書けない。英語力落ちたな。関係代名詞が意味わからん。

単語と文字だけになってしまう。

 

2022/5/10-8/25