zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自律神経みるみる整う 魔法のヨガ」B-life

まりこさんの動画をしてて、読んでみたいなと思ってた。 とりあえず姿勢。下腹部に力入れて。 朝、昼、晩と3回体を動かせればいいな。10分弱ならできる気がする。体の不調を改善できるなら継続は力なりだね。 朝ごはんからタンパク質を多めに取る。 朝が6-7…

「ラプラスの魔女」東野圭吾

頭のいい人って、見てるものが同じでも見えてることが、そして判断していることが違うのかな。 なにか現象をみたり、ニュースを見たりして自分の中の何と結びつけるか。知識があるというのもそうだけど、センスだよね。 重い話だった。でも、人を殺しておき…

「バッテリー」 あさのあつこ

1巻は何も始まってないのに面白い。夫に勧めてしまった。自分に自信があって実力もある巧がまだ小学6年生というのがいいね。 2巻無謀なほど自分の力を評価する巧。高慢とも言えるけど、それを通すために自分も曲げない。納得できないことは従わない。従った…

コノスル

いろいろな葡萄で作ってるチリワインのコノスルの感想。 ビシクレタ・レゼルバ ●カベルネ・ソーヴィニヨン フルボディ。ちょっと甘い感じ。ワインだけで飲むならいいけど、ごはんだと気になる。(21/2/1) 甘いタンニンって感じ(21/2/26) ○シャルドネ 白って感…