zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「オレたちバブル入行組 半沢直樹」池井戸潤

テレビが思いうかぶ。 頑張ってるし、上に行きたいと思う気持ちと行動が表れてる。 なかなか間違ってると思っても言えないことをズバズバ言うのが気持ちがいいのかな。 でも、日常生活でもみたことないし、こんなバンバン土下座しなくてもいいのではないかと…

「鉄分とれれば元気できれいに!」今泉久美

1、レバーは月一食べる 失った後がいい 2、たんぱく質は毎食必ずとる 肉、魚、大豆製品、たまご 3、緑黄色野菜を多めにとる 鉄の吸収をよくするビタミンCいっぱい 4、果物を一日一回は食べる がんの動脈硬化予防、抗酸化作用あるりいちごやすっぱい柑橘系 5…

「OUT」桐野夏生

えげつない。 人の普段は隠している綺麗じゃないところが出てくる。そんな感想を持った。 読んでて辛い。 介護保険とかこの後発展してきたのかなと、当時大変だったよなと感じながら読んでた。 昔ドラマで見たのが強烈すぎて読みたいなと思ってた。 こうなら…

「山猫珈琲」湊かなえ

やはりエッセイも上手ですな。読んでて楽しかった。 サイクリング、山登り、トンガに青年海外協力隊、阪神大震災小説にもなっていたけど、経験していたんだね。 行ってみたいところは、ニュージーランドのトンガリロ。地上にある月面を見てみたい。あとは淡…