zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供がどもっていると感じたら」廣嶌忍 堀彰人

どんな子に育って欲しいか。 どもりを治したいと言うのはあるけれど、吃っているから、喋りたくないとか考えないように、自分のやりたいことを自由にやれる子に育って欲しい。 吃って笑われた事があると言っていた、嫌なことは嫌と言えるように、そして他の…

☆クリスマストレインしゅっぱつ☆視覚デザイン研究所

電車好きにはいい。絵がこれも凝っていて、見てて飽きない。作者がこれだからなかと思うけど、また読みたいなって思う。

☆なんでもない☆鈴木のりたけ

明るくなれる。周りに何を言われてもなんでもない。人にあれこれ言われても気にしない。自分のことは自分が一番よくわかってる。 明るくなれる話だった。読んで良かった。 絵の中にちょっとクイズが隠れているところも好き。

「Master of the Game 」Sidney Sheldon

500ページ。4ヶ月。頑張った。前読んだ本はオチがわかったって言い切れなかったけど、これは理解した。 ジェミーがダイヤモンド手に入れて、復讐のために手に入れた女性と婚約して妊娠させた。捨てようと思ったけど、女性も執念深く、女の子が生まれケイト…

「アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る」藤井保文 尾原和啓

UX:顧客体験、ユーザーエクスペリエンス アフターデジタル:オンラインが主で、オフラインが従 OMO:オンラインとオフラインの融合 知らない単語がいっぱい出てきた。体にマイクロチップを入れて、全てがその情報で決済できるスウェーデン。知らなかった。 オ…

「食べても太らず、免疫力がつく食事法」石黒成治

8時間食べて16時間食べない。これ結構短い。糖をとっちゃダメ。だから、ミルクティーとかもダメ。 12:00にランチを食べたら、20時には終わり。朝9時に食べたら、17時まで。なんとー、晩御飯食べられない。 日本人は加工食品よく食べているって。確かに!…

「境界線」中山駅七里

すらすら読めた。そして、この作者らしからな共感めいたものが少なかった気がする。慣れてきただけなのかな。 境界線いいタイトルだ。生者と死者。残された者と消えた者。追われる者と追われない者。売る者と買う者。孤高と群棲。 こういうのは対比関係を作…

☆はじめてのうちゅうえほん☆

ちょっとまだ難しかった。地球ができたビックバンとかの本が読みたかった。

☆I CAN BE ANYTHING☆よしたけしんすけ

この絵見たことあるなーと思ったらまさかの日本人が作ったやつだった。 what is this? って聞いていくの面白い。 題名から夢とか希望とかそういう話しかと思ったらちがった。