zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「Master of the Game 」Sidney Sheldon

500ページ。4ヶ月。頑張った。前読んだ本はオチがわかったって言い切れなかったけど、これは理解した。

ジェミーがダイヤモンド手に入れて、復讐のために手に入れた女性と婚約して妊娠させた。捨てようと思ったけど、女性も執念深く、女の子が生まれケイトと名づけ、共に生活することに。しかし、息子が殺されてジェミーが狂って、妻に介抱されることになった。

会社はケイトとジェミーが、ダイヤモンドを手に入れるときに組んだデービットが結婚。トニーという男の子が産まれる。絵が好きでビジネスに興味が無いが、ケイトによって会社に入ることになる。そして、結婚して幸せそうになったが、病気持ちの妻が死産をしてママの支配に耐えられなくなり、ケイトママをピストルで撃ち、精神病棟へ。

孫は双子で可愛い。エバとアレクサンドラ。でも、エバは自分だけが可愛がられたいとアレクサンドラを殺そうとしたりと根性曲がってる。結局はアレクサンドラの夫を殺してしまう。アレクサンドラは会社やお金と関係ない人と結婚して、その子供は自分の人生を自由に決めることに。そして、ケイトも自分の人生は親が決めるものではなく、自分で自由に決めていいということを理解して終わる。

 

多分こんな内容。これだけのことを理解するためにケイトすごーく曲がりくねった道を通ってきたね。内容も理解できたし満足。

 

ほんとは感想を英語で書ければいいんだけどね。チャレンジしてみようかな。

 

好きな言い回し。

Old money's motto was,If you have it,hide it.New money's motto was,If you have it,flaunt it.

 

 

Thank you.I don't have to tell you how much I'll appreciate anything you can do.

 

挑戦

There are 500 pages.What amaging thing I finish the book.

 

2021/7/5-11/18