zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「男尊女子」酒井順子

最初タイトルの意味がわからなかった。知らない間に男をあげてしまう女子のこと。私もそうだよなー。リーダーとか任せた方が楽だしとついついそうしてしまう。でも呼び方にこだわってしまっている自分もいる嫁、奥さんとかまぁなんて呼ばれるかはまぁいいけ…

⭐︎まほうのコップ⭐︎藤田千枝

コップ使うと魔法が使える。これやってみる。

「余命10年」小坂流加

Amazonのプライムリーディングに入ってるは知ってたけど、映画をやると聞いて読む気になった。ちょっと病とか余命何年とか避けてしまってるんだよね。案の定泣いたし。 あと余命10年となったらどうするだろう?短いとあがく?長いと悠然と構える? 言われた…

「ネットフリックスvs.ディズニー ストリーミングで変わるメディア勢力図」大原通郎

ネットフリックスは地域に根ざしていて、独自のドラマとかを作成している。作成費用をたくさんかけられるのが魅力。 ディズニーはピクサーとかジュラシックパークとか大物をどんどん吸収して大きくなっていった感じ。子供向けもあるし、それも強そう。Huluが…

⭐︎へんてこたいそう⭐︎新井洋行

面白い。トイレマークとかが、体操してる。つい一緒にやってしまう。オチがついているのもいいね。

⭐︎のりたいな⭐︎みやまつともみ

車の色の塗り方が好き。タイルみたいというか、綺麗。

「派遣社員あすみの家計簿」青木祐子

携帯にこの話しの漫画が出てきて気になったので小説を読んでみた。一気読みしちゃった。 考える事を苦手にしている人って多いだろうな。労力使うし、大変だ。こうなったらいいなーみたいなのをなんとなく描いて、流されていく方が楽。 そんなふうに流されて…

⭐︎ふとんやまトンネル⭐︎那須正幹

私が子供の時読んだ本で面白かったのなにかなーって考えた時に思い出した本。 お布団がトンネルになって遊びに行けるって面白い。 家でもお布団トンネル潜って色んなところにいってる。

「Girl with a pearl earring」Tracy chevaller

sober canals mistress attic 1664年は4代将軍家綱。徳川が乗っていた時期だ。尾形光琳も1650年台生まれだし、この辺りで芸術が生まれるのかな。 この時代の感覚がわからない。タイル職人のパパってどんな感じなんだろう⁇そして18歳より前にメイドとして、他…