zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「少女」湊かなえ

これも読んだことあるから2回目。

高校生って多感な時期。分かり合えてるというか支えたいと思うような親友と少し溝が入っちゃった。

さて、私にはそんな人いたのかな。

 

ネットの誹謗中傷って私の時代は無かったけど、今は裏サイトとかあるからひどいんだろうな。コロナで自殺しちゃったテラスハウス(だっけ?)の人も居たし。

 

やっぱり友達のことを大切に思ってるって清々しい話しで終わってよかった。

 

因果応報。

この言葉がぴったり当てはまる。巡り巡ってしたことって返ってくるよね。

そう言う人が周りに集まるし、心に残ってるようなことがあったら気にして行動してしまう。

 

戻ってきても困らないような生き方をしていきたい。

 

朝の8時台のスタバ。隣の女子高生が抹茶ケーキ食べてる。フラペチーノとかもチラホラ出てる。

私も昔こうだったから、太ったのかと思いながら書いてる。小さいことでも返ってくる。いわんやみたいな。

 

2020/12/5