zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「自分の時間を手に入れられるシンプルな考え方」ポーラpコックス

期待していたのより軽い内容で、あまり好きでは無かったな。自分の時間を手に入れる関係の本だと大体共通するのはこの2つかな。

・やることリスト

・朝早く起きる

でも、期待されていることを予想するとか、なにかをする時に自分以外の誰かに頼めないかということを考えるというのはいい発想。

潜在能力を利用するはいいな。自分は出来る!時間をうまく使ってるって思うこと。ポジティブに行こう。

そして大切なのは「〜しなければ、〜できれば、〜すれば」をやめる!したいことをしている時間よりするべきことを心配している時間がながくなっちゃう。予定にあって、重要な事だけをやればいい。

あと、中途半端に仕事を残すのではなく、完了すること。仕事が終わったら終わりって言う。

 

人は自分の生涯の中で、ほんとに重大な時というものを自覚しないものである…そして、間に合わなくなってから気がつく。

アガサクリスティー、終わりなき夜に生まれつく

2018/11/6-2018/11/7