zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「カケラ」湊かなえ

なんだろ。何を伝えたいんだろ?と思ってしまった。

昔思ったんだよね。お金持ちは志に生きるって。もちろんそうじゃない人もいるけど。それと同じように、美人も志に生きるのかな。

これって持ってない自分の僻みなのかも。もはやそんなイメージわかないせまい世界で生きてるんだろうな。

ここは自分とは違う世界って思ってしまう。その理由をお金や美人に求めているのかも。納得できないと進まないもんね。

 

でも、人に決められた、周りの判断である見た目を気にしてしまうってどうなんだろうなと思った。そんなん関係ないと言える強い心とやはりキレイな顔が欲しい。

そして、自分は可愛いと自己暗示したい。

 

 

油と塩に中毒性。

その通り!!ポテチってずっと食べていたい。

 

2023/11/10-11/15