zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「ミス・パーフェクトが行く!」横関大

読んでてすかっとする。

これはまぁフィクションだね。そう想うと気持ちがいい。

 

問題があってそこにアプローチしていく。知識もあるし、行動力もある。保育ママって意外と良いのではないかと思った。企業型保育園よりパパッとできそう。

 

優秀な人は問題を、発見する力、アプローチの仕方、行動力があるからどこででも生きていけるんだろうな。あと大切なのは人脈。でも、これも優秀な人の周りには優秀な人が集まると思うからある程度カバーできる。

 

せっかく能力があるんだもん。とりあえずいろいろやってみれば良い。何もしなくて埋もれてっても誰も見つけてくれないし、モンモンとするだけだ。

 

 

2022/7/20-8/1