zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「イダジョ!研修医編」史夏ゆみ

一気読み。前作と比べると現実味がある感じがした。インパクトという意味では最初のが強いしね。

 

ポジティブって大切だ。人との繋がりとか。挫けそうになった時に必要な言葉をかけてくれるような人が私にはいるかな。そして、話しをちゃんときいてあげられているかな。途中でつい口を挟みたくなってしまう。全部話して、求められたら意見を言って。そういうことしたい。

 

マイナス思考になりそうな時

堂々としている。籠らない。

そうだね。籠ると世界が狭くなるしどんどんハマってしまう。

 

人生の決断をする時ワクワクする事を選ぶ。私も楽しい方がいいし、家族など周りの人も楽しい方がいい。そして、それを言ってあげられる人にもなりたい。

 

ちょいちょい入る恋バナも楽しい。アメリカにいる彼氏が自分のこと好きかわかんなくてうじうじしたり、急に会いに行って、結婚したり。急に父親になったら、家族として近くに居たいからと仕事をどうするか悩んだり。

私はどう⁇家族には楽しく仕事をして欲しい。その結果ワンオペになったら?良いって言える⁇今のところ自信がない。仕事と育児。

私はこの仕事がしたいと自信を持って言えるものがない気がする。それがかなしい。

 

 

2021/7/24