zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「高校入試」湊かなえ

地元って意味だと、高校がインパクトあるんだろうな。

 

一高を出て三流大学の方が、他の高校をでて、一流大学よりいいって意味わかんないけど、ありそうだなって思う。

特に地元に残っている人にとっては、身近にある方がわかりやすいもん。

 

うーん、高校入試で全てが決まるとは思わないし、そう思ってしまうとしたらもっと他を見てごらんとか言ってしまいそう。

実際そういう人もいるんだろうな。私も大学より高校の方が知名度というか、インパクト強いと思うし。

 

でも、過去は変えられないけど、過去に囚われることなく前を向いて生活したい。

 

楽しい話だった。

 

 

2020/12/20-21