zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「君の膵臓を食べたい」

先に映画で見てしまったから、その俳優が思い浮かんじゃうのが、ちょっと難点だったけど、泣けるいいお話だった。

 

誰かと誰が出会う。どこに行く。なにをするは全部自分が選んだことの結果。偶然なんかない。

選んだっていう表現が好きだな。決めたよりもなんか、言い方を選択したって感じがする。こういうちょっとした言い回しが上手いんだろうな。

 

主人公の男の子の発言が面白い。あんなユーモアに飛んだことを言えればププって笑っちゃう。一人の世界で生きてきた主人公とみんなに囲まれてる女の子。お互い正反対だから惹かれ合うのかな。

ピュアだ。こんな高校生活を送りたいな。

 

でも、自分の人生はまだまだあると思っていても通り魔にあったりとなにが起こるかわからない。精一杯今を生きていきたい。そう思える。

 

私はなにがしたいんだろう?したいこと、好きなことをどんどんしたい。

勝手にこれは無理、あれは無理って制約を自分でしちゃうもんね。

 

 

2020/9/17,18