zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「ファイアーキングカフェ」いしかわじゅん

沖縄関係の小説第4弾。

これは、すぐ読めた。沖縄に移住した人たちが主な話し。誰も知らない場所に行きたいと思う人は一定数居るんだろうな。私も沖縄ならってやっぱり思う。

沖縄出身者が沖縄はパスポートの要らない外国だと言っていたけどそのとうりなのかも。

 

沖縄では将来のことを考えない。今を楽しく生きる。それは、先まで考えている余裕がないから。考えさせられること言葉だ。

 

ファイアーキングってガラスのコップがあるんだって知らなかった。表紙に描いてあるけど、これでコーヒー飲んでみたい。

 

観光でしか行ったことない沖縄。いつか住むことあるのかな。

 

2019/2/13-2019/2/16