zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「美雪晴れ みをつくし料理帳」髙田 郁

物語も佳境に入ってきて、いろいろ話を回収してきてる。

 

手作り蒲鉾食べてみたいな。いまならネットで食べたいものレシピとか検索するといろいろ出てくるけど、試行錯誤しながら試すのも面白いのかもね。

気になるとやり方変えて試すし。ただ、変えるやり方もネットで検索してしまう。考えてないってことなのかな。

 

みおの貫いてる姿勢っていうのが、かっこいい。料理にみをつくす。源斉先生いいこと言うね。

 

自らを守るために苦しみから逃げることは間違いではない。ただ、逃げて苦しみが深まるならば決して逃げるべきではない。

 

苦しみが深まるような逃げはまだしたことなあいなと思った。そんな苦しむこと現代だとあるのかな。

 

 

2020/7/13-7/14