zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「天の梯 みをつくし料理帳」髙田 郁

夜中に読み尽くしてしまった。寝たの4時ぐらいだし。子供みたいにはまっちゃった。

 

ハッピーエンドでよかった。特に源斉と結ばれて安心。こんなに支え合える仲っていい。身分の違いってほんと辛いね。家も身分も捨てるって決断して実行できる人少ないんだろな。そこまでして得たいものがあるのが羨ましい。

 

悩みを打ち明けて欲しいと思う。でも心配かけたくないから相手には悩みを打ち明けられない。相手の悩みを分かち合いたいと思う。そんな暖かく見守ってあげたいような関係を望む人と出会いたい。

 

大金の作り方も気に入った。

それを一番欲している人に売る。需要と供給だよね。売り方も自分でやるのには限界があるけど、商才があればより売れる。

スタートアップつくって会社を売るようなものなのかな。

それぞれの才能を伸ばしてる。

 

2020/7/17