zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「時のみぞ知る 上クリフトン年代記」ジェフリー•アーチャー

この本を英語で読んでて、よくわからなくて日本語も読んでみることにした。

うん、あってなかった。わかっていた部分もあったけど、少なかった。え!!こんな展開だったの?とびっくりしたこと多数。

 

ジェフリーアーチャーの本は15年くらい前に読んだけど、いまいち記憶に残っていない。

でも、今回は面白いって言える。

最初はゆっくりだったけど、読み出したらすぐだった。

取り敢えず英語をもう一度読み直そう。

 

1920年代のイギリスってこんな感じだったのか。貧富の差が激しい。日本も一緒?でもテレビやネットで垣間見れちゃうのが今と違うのかな。

 

2023/7/25-8/20