zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「Harriet the Spy 」Louise Fitzhugh

これ入ってこなかった。Harrietがスパイごっこというか窓から人を観察したりして、ノートにいろいろ書いてる。でも、ある日そのノートを学校でなくしちゃって、みんなから無視される。でも、結局大切なのはノートじゃなくて友達だと気がつく。みたいな話し。

 

単語が難しい⁇理解できないところが多かった。whatを文中に使う文が多かった。関係代名詞かな。

 

I have had my time to think.I know that it will be dust again.

私は悩む時間がずっとある。私はそれがまた塵のようなものだと知っている。

過去からずっと継続してるってことかな。

 

Writers don't care what they eat.They just care what you think of them.

ライターは彼らが何を食べるか気にしない。彼らは、あなたが彼らをどう思うかをただきにする。

このwhatだよね。

 

久しぶりに訳を書いてるけど、へただな。

 

 

 

 

2021/11/20-2022/1/9