zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「居酒屋 ぼったくり」秋川滝美

オンラインにて作品を発表し始めたんだって。いろんな出し方があるんだね。

だから一話ずつがそんなに長く無いんだ。

こういあご飯屋さんにまつわる話しはつい読んでしまう。みをつくしを思い出した。

 

 

ただ、採算度外視でおいしいものを作るのが美徳みたいな書き方は嫌い。

生活するためにもきちんと利益はあげないとダメ。そのあたりがちょっとと思ってしまう。

 

枝豆は枝付きのまま大きい鍋で茹でると美味しいらしい。やってみようかな。あと、ゴーヤチャンプルーが食べたくなった。

 

素麺の食べ方を参考にしようかな。

茹でた素麺にピザ用チーズと刻み海苔を大量に入れて、オリーブオイルをくるりとまわし、塩胡椒。フライパンで押し付けるように焼く。

バジルにしたり、ニラとキムチと豚バラ卵でチヂミ風も。

 

あっ、ニラのおひたしもしてみようかな。

 

2021/4/25-5/2