zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「物語のおわり」湊かなえ

最初は面白くないなと思ったらすごく面白かった。

 

同じ内容の本話読んで、こんなにも感じ方が違うんだ。

私だったらそのまま東京に行って、弟子になってって道を選んで欲しいけど、冷静になれば、いろいろ調べてから行った方がいいよなと思う。

夢をあきらめない。やりたいことをやるって難しい。

がむしゃらに何かを頑張れないのが、私なのだ。それも含めて人生先が見えてるのか。

 

小学生の頃、一回小説書いたなー。でもかききらなかった。絵は好きだったな。

無難な道を選んでしまっている。ハラハラするような面白みもないけど、先がなんとなく見えているみたいな。

 

興味を持ったことはやってみよう。

それで食べていければ!!!

いつか挑戦してみたい。

 

きみの遠くを見つめる目が好きだ。

小さい街に囚われているという悲壮感なんかない、あの山の向こうには 何があるんだろうとワクワクするような目が。

 

ワクワクし続けたい。

 

 

 

2020/12/15-16