zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「スタンフォード式人生を変える運動の化学」ケリー・マクゴニガル

運動をすると幸せになれる神経物質がいっぱい出る。明るくなれる。人生の満足度高いよ。習慣化すれば人との一体感を感じやすくなるし、うつとかにもなりにくい。

グリーンフイッテネスと行って、外で運動すればマインドフルネスの状態を5分で作れる。何もしてないと頭はネガティブバイアスかかって暗くなる。だから、マインドフルネスすると明るくなれる。

乳酸は運動しすぎて出るマイナスなものと思ってたら脳を癒やしてくれるものらしい。

週3日を6週もすれば習慣化して運動の虜になる。

 

みたいな事が250ページくらいに書いてあった。運動は体にいいよ。みんなでやるエクササイズは一体感もって社会とのつながりを感じられる。一人でやるエクササイズもマインドフルネスになれるしと言うようなことを体験談とあわせてかいてある。運動が体にいいというのは読む前から知ってたしな。もっとこうするのがいいよとか書いてある本だと思ってたからちょっと読むのつらかった。

 

2021/11/28-12/6