zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「工場夜景」工場ナイトクルーズ編

川崎、横浜の工場夜景は見たことがある。キレイだ。迫力があり怖くもある。

無機質な感じが、キレイな配列が見たくなる。

昼間の工場も好きだ。頑張って働いている気がする。人間が頑張って作ったんだなって思う。

 

でも、出ている煙を見ると、見えないない匂いとかもさあだけど、あー地球を汚してるなとも思う。

使っているから私も一緒なんだよね。それは、おいといて。

 

私は室蘭の写真が好き。自然豊かなんだろうな。バックの山とか海とかスケールの大きさを私は工場に求めている。

 

でかいなー。これで充分だ。また見に行きたくなった。

 

 

2021/8/20