zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55」古市幸雄

古市さん違いで読んでしまった。

1日4時間やって続かないよりも、毎日30分の方が続くよ。積み重ねで勉強時間も多くなるし。習慣にしてしまえば強い。

 

勉強を、するとき人に教えるつもりでやるといい。そして、実際に教えるのが一番いい。

たしかに人に教えるほど理解してないことあるからな。そのつもりで理解しよ。

 

あと、身銭を切ることが大切。犠牲があるとその分頑張ろうと思う。

 

テレビを見て何を得てる?その時間を勉強に充てればいいとあって、最近あんまり見てないし出来てるって思ってたら、スマホとかのネットサーフィンもあたる。たしかに同じ漫画何回も読んでるし、無駄なことやってるよね。時間を大切にしよう。

スマホで漫画読むの時間決めよ。

 

 

 

2021/8/5-8/6