zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「HOLES」 LOUIS SACHAR

233ページを読み終えるのに4ヶ月かかった。英語の本を読んだのは高1の夏休みの宿題以来。

単語とか文法とかよくわからないのいっぱいあったけど、とりあえず読み終わった。

 

一つ一つの章が、4-5ページでゴールが近くて助かった。

 

次の本にも挑戦しようと思ったから読んで良かった。

いつか読み直そうかな。内容理解しているか謎だし。

 

ちょっと間が悪くてキャンプに送られて穴を掘っていた主人公。その場所は昔は栄えていて桃や玉ねぎが有名だったけど、黒人と白人の恋人通しが人種差別で反対されてから荒れ果てていった。

キャンプで主人公が文字を教えてた男の子が居なくなって主人公が見つけてスーツケースとともに戻ってきたら、弁護士がいてキャンプから連れ出してくれて、父親と住むことになった。

 

 

2021/2/1-7/1