zo-santotea’s diary

読書日記。1週間に3回アウトプット。

「豆の上で眠る」湊かなえ

面白く無かった。

湊かなえでこんな風に思ったの初めてかも。

 

豆の上で眠るお姫様というアンデルセン童話知らないな。みにくいアヒルの子とかなら知ってるけど。ちょっと読んでみたくなった。

 

血のつながりとともに生活していく。

どっちが本当の親子、姉妹なんだろう。

 

血も繋がって、生活も一緒っていうのが当たり前だと思ってしまう。でも、寮生活とか物理的に離れることはあるよね。

それでも親子や兄弟だし。

 

親がいなくても兄弟と仲良くするか。うーん、連絡は取り合うし、年に何回かは会うと思うけど。

成長するにあたって影響を与え、受けたとも思う。

近いが故に思いも強いみたいな。

 

とりあえず、面白く無かった。

 

2020/12/10-12